かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

僕の趣味について

僕は趣味の一つとして、音楽を聞く事が大好きです。

 

ジャンルとしては90年代のj-popやクラシック音楽を主に聴いています。

 

僕は特に心を落ち着けたい時などによくクラシック音楽を聴いています。

 

ショパン、バッハ、など本当に有名どころな所しか聴きませんが、心のリフレッシュには最適だと思います。

 

クラシック音楽を僕らの年代から聴いている方はなかなかいないとは思いますが、

精神面の状態をよい方向へと導いてくれるような気がします。

 

現代音楽にはない、不思議で神秘な力が秘められていると思います。

 

僕のおすすめはショパンのワルツ、練習曲やバッハのインベンションやフーガの技法など様々ですが、ほかにも素晴らしい作品は多く存在します。

 

自分自身、ピアノを少しかじっていたレベルですが ベートーヴェンエリーゼのためにショパンの子犬のワルツなどを弾いています。

 

だんだん難曲が弾けてくると喜びが溢れ出て、チャレンジ精神が生まれてきます。

 

みなさんも音楽を通じてストレスや心の不安を少しでも取り除き、毎日を少しでもよりよい日にしていきましょう!

 

それでは😊