かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

ドラゴンボールGT 最終回感動でした

ドラゴンボールGT鳥山明さんが書いていない、という噂を耳にしていたので

 

唯一、GTだけは見ていなかった。

 

しかしなぜかこの時期になって時間も少しできたので、久しぶりになにかアニメを見ようと考えていました。

 

ついこの間まで、ブロリーの映画が公開されていたのもあり、GTを見てみようと決めた。

 

ゲオでDVDを順番に借りて、ベビーも倒し、最後の敵である一星龍に元気玉を放った。

 

一星龍は死んだ。

 

少し話は飛ぶが、悟空が神龍の背中に乗って亀仙人やピッコロのところへ寄り道をする。

 

もうこの時点で悟空は死んでいたと僕は思った。

 

エンディングで天下一武道会のシーンで悟空は一瞬登場する。

 

思い返してみれば、GT以外の作品ではあるキャラクターが死んでもドラゴンボールで蘇る事ができた。

 

だが、最終回に悟空は死んでしまってもう二度と復活はしなかった。

 

だが当時ドラゴンボールGTを見ていたちびっ子たちはこの回を見て、多くの事を感じ、学んだと僕は思う。

 

悟空は本当に多くの事を僕たちに教えてくれた。

 

言葉では伝わりきれない事をみなさんは感じたことであろう。

 

ありがとう悟空。