かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

マイケル・ジャクソン 生存説なんて関係ない

僕はマイケルの音楽に心救われてきました。

 

マイケルは、キング・オブ・ポップとして

 

世界の多くのファンに賞賛され、愛されました。

 

マイケルは2009年6月25日に亡くなりました。

 

この時僕はまだ小学生だったので、「マイケル ジャクソン」というアーティストが亡

くなったのか、という気持ちで驚いたくらいでしたが、後に大きな衝撃を受ける事になりました。

 

マイケルの代表的な曲といえば

 

「BEAT IT」 「WE ARE THE WORLD」 「BAD」

「SMOOTH CRIMINAL」

「THRILLER」 「BILLIE JEAN」

 

など、指には収まりきらないくらいに代表曲を残しています。

 

その中でも、僕が個人的にお気に入りの曲をご紹介します。

 

・「HEAL THE WORLD」

・「YOU ARE NOT ALONE」

・「MAN IN THE MIRROR」

・「SMOOTH CRIMINAL」

 

この4曲はまだマイケルの音楽を知らない方もぜひ聞いていただきたいナンバーです!

 

バラード曲が3曲入っていますがどれも心に語りかけるような素晴らしい曲です。

 

特に「HEAL THE WORLD」は、

世界中のみんなで今よりもより良い地球にしていこうよ!

 

というマイケルらしいメッセージがこの曲を通して言いたかったのだと思います。

 

本当に優しい音色で心が浄化されるような素晴らしい曲です。

 

マイケルは音楽を通して我々に世界の、いや地球の素晴らしさを伝えたかったのだと思います。

 

マイケルが亡くなったあとに、「マイケルは本当はまだ生きている」という噂がされていますが、僕はこの噂に関してはあまり騒いでほしくはないです。

 

仮に生きていたとしても、マイケルは第二の人生を静かに過ごしたいのだと思っています。 

 

マイケルは生命の尊さを教えてくれたのだと思います。

 

Thank you  マイケル。