かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

仮面ライダージオウ 31話 17年ぶり!アギト登場!翔一くん登場! という事で分かりやすく解説してみます。

な、なんと

 

昨日放送された『仮面ライダージオウ』に

 

・アギト=津上翔一(賀集利樹さん)

・風谷真魚秋山莉奈さん)

・尾室隆弘(柴田明良さん)

 

の3名がおよそ17年ぶりに仮面ライダーシリーズに登場しました。

 

僕らリアルタイム世代はもう感想で泣きそうでした。(笑)

 

 

 

ちなみに現在の翔一は、日本で「アギト」というレストランを経営していて

真魚ちゃんはそこでスタッフとして働いていました。

 

一方、尾室くんは今もG3ユニットの運用に携わっていて

G3ユニットをまとめるリーダーに昇格していました。

 

(氷川くんどこに行った?)(笑)

 

 

 

ここから31話を分かりやすく解説していきます。

(ジオウの要素に関しては省きます)

 

初めに、尾室くん含めた警視庁の人間が「G3ユニット」2体のテストを行っていました。

 

そこに突然、アナザーアギトが出現します。

 

2人のG3ユニットとアナザーアギトが応戦しますがG3では歯が立ちません。

 

→ここで場面切り替わる

 

再び二人のG3ユニットとアナザーアギトが応戦します、

G3が苦戦を強いられる中でアナザーアギトがG3装着員の胸の辺に噛み付きます。

 

噛みつかれた装着員はアナザーアギトに変化してしまいました。

いずれ二人の装着員はアナザーアギトになってしまいます。

 

ここでG3ユニットの危機の知らせを聞いた翔一が日本に帰国します。(涙)

 

話は飛びますが、31話の最後に

 

翔一くんがベルトを腰に付け歩きながら登場。

アナザーアギトに人間体のままパンチを決め、変身。

 

で、少し戦って終了。という感じです。

 

次回も見逃せません!