かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NGT48 加藤美南(かとみな)を信じたい!

山口真帆(まほほん)のへの暴行事件で 「犯人が不起訴処分になったのは、かとみなの父親が新潟県警に圧力を かけたから」 みたいな記事をよく見かけますが、 こんなのはただの部外者の勝手な妄想に過ぎません。 もちろん僕も部外者でありますから、勝手な事…

実は危険? カフェインの摂り過ぎについて

僕は、2018年の春頃から缶コーヒーにどはまりして毎日1本飲んでいました。 缶コーヒーを毎日飲むようになってから、考えが悲観的になったり 急な不安に襲われるようになりました。 缶コーヒーが直接の原因かは不明ですが、僕個人の意見としては大きく関係し…

「ゆきぽよ」に会いに行ってきました!

名古屋オートトレンド2019に行ってきました。 多くの自動車が出展されているイベントなのですが、お目当ては車ではなく、 最近バラエティー番組に多く出演している 「ゆきぽよ」に会いに行ってきました。←(本来の目的) ・写真集1点購入で「サイン+握手」 …

長期の休みは、メンタルがやられる(うつ気味)

大学が春休みに入ってはや三週間。 遊ぶ友達もいないし、バイトもしていない。(収入はある) 3月からは就活地獄。 日が経つごとに不安が増していく。 どこに面接受けよう、自己アピールポイントがない、まわりはもう活動してるのかな? こんな考えが頭をよ…

NGT48 スポンサー契約終了。

NGT48の山口真帆(まほほん)の暴行事件を受けて 新潟県に本社を置く水産加工物製造業者の「一正蒲鉾」がスポンサー契約を終了した事が分かりました。 この暴行事件に関しては、まだまだ明るみになっていない事が多いのに事件が風化気味になっているのと、第…

『韓国旅行記』〜僕のおすすめ

僕は21歳ですが韓国に旅行・観光で過去に5回行きました。 韓国はおいしい食べ物や観光地が山ほどあります。 ここでいくつかご紹介したいと思います。 僕的に好きなスポット ・明洞・東大門・南大門市場・弘大・広蔵市場 メジャーではありますがこのあたりで…

NGT48の神曲!『みどりと森の運動公園』

今なにかと騒がれているNGT48ですが、 「山口真帆」(まほほん)の暴行事件 の謝罪・釈明会見がファン側からしても納得いかない運営側の対応に不満を持たれている方もいらっしゃるかとは思います。 この事件を風化させてはいけないと僕自身強く思います。 そ…

僕が試してみた 「身長を伸ばす方法」

僕は小学校の頃は身長が高く、クラスの中でも1,2番目くらいの高身長でした。 中学に入っても身長は高い方でした。 しかし、高校に入ると全く身長が伸びなくなりました。 高校二年で身長172cm。 それからは大学に入っても身長は変わりませんでした。 大学に入…

僕の、ピアノ経歴。

僕は21歳になった今でもほとんど毎日ピアノを弾くくらい大好きです。 5歳くらいの頃から数年習っていて、それからは自分が弾きたい! っと思った曲を弾いてきました。(完成度は別として) クラシック中心に弾いてきました。 べートーヴェン・ショパン・バッ…

長濱ねる なぜ「たぬき」?

「長濱ねる」 と検索をすると「長濱ねる たぬき」 と関連ワードで出てきます。 いろいろな経緯があってこの呼び名がつけられたそうですね。 ・たれ目だからとか ・一部のファンが命名したとか ・メンバーにいじられるからとか 僕的には、ねるは細い方ではな…

僕の憧れの人「ジェジュン」

僕は今から9年前に「東方神起」が好きになった。 今から9年前というと、僕がまだ中学1年の時だ。 YOU TUBEで様々なアーティストのPVを見ていたら 関連動画に「東方神起」の『Summer Dream』という曲が出てきた。 このPVを見て衝撃を受けた。 夏らしい曲調に…

今夜もマイケルの音楽に癒されて。

大学が春休みに入って二週間弱。 就活もいよいよという時期だ。 3月からは企業説明会もどんどん参加していく予定です。 僕には何の取り柄もアピールポイントも浮かばない。 企業は本当に僕みたいな人間を迎え入れてくれるのか。。 悩みはつきない。 いろいろ…

乃木坂46 向井葉月 デビュー前

今回は、乃木坂46 三期生・「向井葉月」のデビュー前について 紹介していこうと思います。 葉月はオーディションを受ける前から乃木坂46のファンでした。 本人曰く、『乃木どこ?』 を第一回目の初回放送から見ているらしい。 初めて握手会に参加したのは『…

『風に吹かれても』

欅坂46 『風に吹かれても』 僕はこの曲に自信を貰っています。 なかなか元気が出る曲ではないでしょうか? この頃、就活や将来に対する不安で胸がいっぱいですが、 この曲を聴いていると嫌な事は水に流して、また頑張ろうって気持ちになります。 またカラオ…

もうすぐ就活開始

春から大学4年になります。 正直、就活なんてしたくないです。 決められたレールに乗っかるのがあまり好きではありません。 エントリーシートの書き方や面接の練習もなにひとつしていないです。 行きたい企業もない、やりたい仕事も見つからない。 僕の周り…

欅坂46 8stシングル・「黒い羊」 カップリング『ヒールの高さ』MV公開!

欅坂46 8stシングル 『黒い羊』のカップリング曲 『ヒールの高さ』 MV解禁! と、いうことで今回は感想を述べたいと思います。 キャプテン・「菅井友香」と副キャプ・「守屋茜」 この二人でのユニットは初めて組まれました。 初めて曲を聴いた時の率直な意見…

乃木坂46・ 与田祐希 意外なデビュー前

乃木坂46の中で、大躍進を見せている与田祐希 今回は与田ちゃんの意外なデビュー前を探ってみました! 与田ちゃんは福岡県の「志賀島」の出身で、自然のに囲まれたのどかな地で過ごしてきたという。 今とは違う雰囲気で、幼少期や小学校に通っていた頃は虫や…

マイケル・ジャクソン 生存説なんて関係ない

僕はマイケルの音楽に心救われてきました。 マイケルは、キング・オブ・ポップとして 世界の多くのファンに賞賛され、愛されました。 マイケルは2009年6月25日に亡くなりました。 この時僕はまだ小学生だったので、「マイケル ジャクソン」というアーティス…

長濱ねる・与田祐希 ←特に推し

今回は僕が好きなアイドルを紹介していきたいと思います。 名前を挙げると、 AKB48・NMB48・乃木坂46・欅坂46・チームしゃちほこ などなど様々です。 これらのグループの中でも特に推しているメンバーは 長濱ねる・与田祐希 今はこの二人ですかね。 もちろん…

モンスト ついに遊戯王とコラボ!

僕は4年程前から、モンストをやっているのですが今回は 「遊戯王」とコラボという事で久々にアカウントを開いてみました。 遊戯王は中学くらいまでカードを集めていたので特になじみ深いです。 オーブがないので後ほど購入しようと思います。 遊戯や海馬や…

「仮面ライダー」に年齢は関係ない

僕は大学三年の21歳だが、「仮面ライダー」が好きです。 ここ3,4年程見ていないですが、過去の仮面ライダーを見たりフィギュアを集めたりしています。 僕が好きな作品は ・仮面ライダークウガ・アギト・龍騎・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブト ブラックやRX…

ドラゴンボールGT 最終回感動でした

ドラゴンボールGTは鳥山明さんが書いていない、という噂を耳にしていたので 唯一、GTだけは見ていなかった。 しかしなぜかこの時期になって時間も少しできたので、久しぶりになにかアニメを見ようと考えていました。 ついこの間まで、ブロリーの映画が公開さ…

失恋からの立ち直り

普段の生活の中で「好きな人」や「恋人」がいた方が、 毎日が楽しかったり辛い事があってもその人のために頑張ろうとか、生き甲斐にもなりますよね。 僕も高校生の時は恋人はいました。 相手が引っ越してしまうという理由で分かれてしまいましたが、。 僕は…

アルバイト店員の悪質行為について考えてみた

最近、ニュースでアルバイト店員の悪質行為の動画が流れています。 くら寿司、すき家、スタミナ太郎、セブンイレブン。 ほんとにお店にとっても・顧客にとっても不愉快な行為です。 店の信用は落ちるし、我々も外食を避けてしまいます。 これらの動画を見て…

心を落ち着かせる・リラックスさせる方法(僕の場合)

ふと、 立ちくらみ・吐き気・めまい・動悸・パニックに突然陥る、、、 なんて経験はありませんか? 僕は去年の夏頃から精神的な問題でこのような症状がたびたび起こりました。 電車で座っているのに、突然その場に耐えられなくなってパニックに陥ったり、 ゼ…

「幸せ」は定義ではない

「幸せ」と言われた時に、どうしてもお金があって手に入られるもの。 と僕自身以前は考えていました。 でも、高級な料理・服・時計・車 これらがなくても幸せは感じられますよね。 僕は家に引きこもっているとだんだん鬱になってしまうので毎日必ず散歩をし…

高校生が抱く大学生のイメージ(現実)

大学進学を決めている高校生は、「大学生」というとやっと一歩大人に近づけるだとか、飲み会が楽しそうだとか、恋人が作りやすいだとか、いろいろなイメージを想像していると思います。 実際、僕も高校生だった頃は「楽しい」イメージばかりを想像していまし…

車が好きになったきっかけ

僕は、18歳で自動車の免許を取得して毎週ドライブを楽しんでいます。 車が好きになったきっかけとして「頭文字D」という漫画を読み始めたのがきっけでした。 この物語はしげの秀一さんが90年代に連載を始め、当時は車好きや子供、女性にまで幅 広い世代や人…

青汁王子こと三崎優太さん 逮捕について

昨日のお昼過ぎにいつもの用にコーヒーを飲みながら、Twitterのトレンドを見ていたら 「 青汁王子 脱税容疑で逮捕 」 というワードが目に入ってきました。 僕は以前からテレビ番組で三崎優太さんを目にしていたり、著書を読んだりしていて、実業家としては素…

大学生のアルバイトについて

大学生といえば自由な時間が増える事で、社会人になる前の下準備として勉強に励む方 もいれば、起業するための努力に時間を注ぐ方、サークル活動に専念する方、アルバイ トでお金を稼ぐ方、、、。などなど いろいろな大学生活の過ごし方が有ると思います。 …