かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

インドの人工衛星破壊は何を意味するのか。

2019年3月27日の日付が変わる頃。

 

インドがメディアを通して驚愕の発表をした。

 

それは「インドが人工衛星の破壊の実験に成功した」という内容。

 

これは世界のどの国よりも成長が期待されている、「インド」の飛躍の第一歩である。

 

インドは、アメリカ・中国よりも労働人口比率も大きく、

また海外マネーが大量に流れ込んでいます。

 

インドは大国になる前段階として軍事面の拡張もおそらく視野に入れてるのではないか。

 

この発表により世界の大国は「インド」の進歩に焦りを感じるであろう。

 

インドは中国に次いで人口も12億人ほどいる。

 

いわゆる人口大国としての飛躍は他の国では真似ができないであろう。

 

インドは民主主義国家としても有名だが、インドの飛躍によって日本はまた

遅れをとることになる。

 

日本は年々人口も減り続け、国自体に活気がなくなっている。

 

早く手を打たなければ日本はこのまま衰退を辿る事になる。

 

仮に、アメリカや中国の経済が今後10年20年衰退方向に一直線であれば

軍事的な介入も視野に入れる事になるであろう。

 

なんにせよ、これから世界情勢は良い方向へ向かう事は難しいであろう。

 

こんな時だからこそ、インドを含め。

国同士の絆を深めることが必要な時期であろう。