かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

「大学生」とは

僕は文系の学部に通っている大学三年生です。

 

この時期になると周りから「就活」というワードが多く行き交います。

 

もちろん大学生はほとんどの人が大学を卒業したら、一般企業に就職したり、公務員になったり、自分の夢を追いかけて海外に留学したり、海外で働いたりすると思います。

 

ですが、僕がここで一つ疑問に思っている事があります。

 

「  なぜ大学を出たらすぐに働くのか?? 」

 

いまの日本はこのしきたりが浸透しすぎていると思います。

 

嫌々就活をして、やりたくもない仕事を定年までやる。

 

僕はこんな人生を絶対に送りたくないです。

 

もちろん仕事にやりがいを感じて、今にでもすぐに働きたいというならば話は別ですが、

 

こんなレールは間違っていると思います。

 

僕は何が何でも自分の道というのを突き進んでいきたいです。

 

自分なりに将来のビジョンは描いているつもりです。

 

人の選択肢をどうこう言うのはよくないとは思いますが、もっと日本の若者は

決められたルールに従わずに自分探しをする必要があると思います。

 

ではでは。