かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

毎日の中での、小さな幸せ

僕は、大学では友達が一人しかいません。

 

自分のコミュニケーション能力の欠如や人見知りが激しいというのが根底にあるというのが友達ができない理由だと、自分なりに考えています。

 

ちなみに恋愛経験も高校生まではちょくちょく経験していましたが、大学では男のほうが圧倒的に多く、出会いがありません。

 

そんな僕ですが、大学はあまり好きではなくても単位を取得するためや、勉強をするために通っています。

 

ここから本題に入りますが、みなさんにとって「幸せ」「楽しみ」 とはなんですか?

 

 

僕は、スポーツカーが好きなので愛車の86に乗ってドライブしたり、周りに人がいない駐車場に車を停めて音楽を聴きながらコーヒーを飲んだりするのが何気ない幸せです。

もうすこし、挙げると週末に弟と映画を見に行ったり、愛犬と遊んだり。

 

話すとキリがありません。

 

僕はまだ大学生なのでストレスという言葉を使うのは、社会人の方からしたら不服な所もあるかもしれませんが、

 

僕が言いたいのは、「 何気ない幸せや楽しみ 」 を最低10個は作ってみてください。

 

何事も悪い方向へ思考が働いてしまうと、キリがなくなってしまいます。

僕はこれまでネガティブに考える癖が昔から付いていて、精神面を崩しかけた事がありました。

 

つい最近の話です。

 

一度、メンタルを崩しただけでできる事が大幅に減ってしまいます。

 

僕はこれらを経験してからポジティブに毎日を送るようにしています。

 

またこれから更新する記事に続きを掲載しようと思います。

 

ご視聴ありがとうございました。