かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

『韓国旅行記』〜僕のおすすめ

僕は21歳ですが韓国に旅行・観光で過去に5回行きました。

 

韓国はおいしい食べ物や観光地が山ほどあります。

 

ここでいくつかご紹介したいと思います。

 

僕的に好きなスポット

 

・明洞・東大門・南大門市場・弘大・広蔵市場

 

メジャーではありますがこのあたりでしょうか。

 

あまりおすすめしないスポット

 

・江南・仁寺洞・梨大・新村

 

このくらいでしょうか。

 

ぶっちゃけ韓国は「食べまくって、買いあさる!」

 

こういう楽しみ方が一番かとは思います。

 

料理は本当に美味しいです。 

焼肉なんかは、日本のお店よりかなり美味しいお店が多いです。

 

一番のおすすめ店は明洞にある景福宮というお店です。

ここのお肉は、いい意味でお肉が程よく甘く、食感がたまりません。

ここのお店は韓国でも有名で多くの芸能人のサインが飾ってあります。

 

もうひとつおすすめしたい食のスポットがあります。

広蔵市場

という市場です。

 

ここでは多くの屋台が並んでいたり、絶妙に美味しい日本ではあまり食べる事のできないユッケなんかも食べられます。

 

そして買い物スポットとしておすすめなのは

明洞東大門です。

ぶっちゃけた話、この二カ所だけでお土産だったり服や化粧品がほとんど手に入ります。

このエリアでは免税店も多く立ち並んでいる事から買い物の人気スポットとなっています。

 

韓国に友達同士またはカップルで行って、夜中まではっちゃけたい!

という方には、弘大をおすすめします。

弘大には夜中まで韓国人の若者が多く集まって、ダンスや見せ物をしてにぎあっています。

韓国の若者と交流してみたいという方はおすすめだと思います。

 

 

そして韓国旅行・観光で気をつけてほしい事は、

 

・お店の前で客引きしている店員には付いていかない。

・あまり小さなお店に買い物に行くと、ぼったくりにあう。

 

この2点です。

 

僕の母親が明洞の化粧品屋の前を通ったときに、

お店の前で顔に貼るパックを無料で配っていました。

母親はサンプルのパックをもらい店内に案内されました。

お店の中で店員がこれとこれをセットで買うとやすくなるよ!

みたいな話をされてレジに進み、表示された値段と店員が言っていた価格が大きく違っていました。

母親は返品をしようと試みましたが、クレジットカードで支払うと返金ができないと言われ、なくなく買う事になりました。

 

みなさんもくれぐれも気をつけてください。