かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

NGT48 スポンサー契約終了。

NGT48の山口真帆(まほほん)の暴行事件を受けて

 

新潟県に本社を置く水産加工物製造業者の「一正蒲鉾」がスポンサー契約を終了した事が分かりました。

 

この暴行事件に関しては、まだまだ明るみになっていない事が多いのに事件が風化気味になっているのと、第三者委員会による調査もあやふやなままです。

 

今のような運営の対応では、様々な方面から信頼を失っていきます。

 

まず第一の望まれるのは問題解決です。

暴行事件に関与しているメンバーの処分や事件の全容を発表する事です。

これなしにはNGTは前に進む事が出来ません。

 

48グループのファンである僕からしても、世間一般の方からしても疑問に思う部分や不満はなにかしらもたれていると思います。

 

こういうアイドルのドロドロした所は見たくなかった・知りたくなかったですし、

こういう体制がとられていた事がなによりもショックでした。

 

AKB48の55枚目のシングル『ジワるDAYS』の劇場盤の予約の中には、NGTのメンバーも含まれています。

 

この事に関しては「ちょっと待った」と一言もの申したいです。

 

まだなにも解決していないのにこれはおかしいでしょ!と思います。

 

事実関係は白黒はっきりさせなかればいけないです。

 

今回のスポンサー契約の解消・終了も悲しい結果ですね。