かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

脅威。インドはもうすぐ大国となる。

世界の大国というと、

 

アメリカ・中国・ロシア

 

この三国がまず思い浮かび上がりますよね。

 

ですがこの三国は経済的に減速が進んでいます。

 

減速の原因としては、少子高齢化による労働人口減少が懸念されている事が

大きいです。

 

日本やアメリカ、中国では労働人口は年々減少傾向にあります。

 

ですが、インドは出生率もこの三国よりも高いうえに

人口も12億人となり、中国に次いで人口大国になっています。

 

また、人口の約半分が30歳に満たしていません。

とても若者が多い国と言えます。

 

そのためインドでは急速に海外マネーが流れています。

インドに工場を作ったり、会社を移転させたり。

いろんな切り口で資金流入が活発になっています。

 

インドと聞くと、衛生的にはどうなの?

と思われる方がいると思いますが、インドでは国を挙げてクリーン化に務めています。

年数を重ねるごとに衛生面は良い方向へ向かいます。

 

また今後、気になるのはインドの軍事面がどう向かうかです。

 

さきほど気になるニュースを目にしました。

 

インドが

 

ミサイルで人工衛星を破壊する事に成功した」

 

という記事です。

 

この実験の目的はおそらく軍事力の進歩を確証させるためでしょう。

 

国が潤うという事は、様々な政策に舵を切る事ができるという意味にも捉えられます。

 

インドは必ず大国になり、今のアメリカのような世界統制をする事ができる

ようになる国です。

 

アメリカや中国の時代の終焉はもう近づいているでしょう。