かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

僕の、ピアノ経歴。

僕は21歳になった今でもほとんど毎日ピアノを弾くくらい大好きです。

 

5歳くらいの頃から数年習っていて、それからは自分が弾きたい!

っと思った曲を弾いてきました。(完成度は別として)

 

クラシック中心に弾いてきました。

べートーヴェン・ショパン・バッハ・ドビュッシー

 

この辺りの作曲家の音楽を弾いてきました。

 

僕がピアノを習い始めたきっかけは

近所のお店からある時間ごとにベートーヴェンの『エリーゼのために

が流れてくるお店があり、そこで音楽に関心を持ちました。

 

今でも覚えていますが、どうしても『エリーゼのために』を弾けるようになりたい。

という幼少の頃からの強い願望が有りました。

 

そして7歳くらいのころに弾けるようになって、それからさらにクラシック音楽に興味を持ち始めました。

 

それからどんどんステップアップをしていきました。

 

いまでは『幻想即興曲』やショパンの練習曲も何曲か弾けるようになりました。

 

これからはベートーヴェンの『月光』や『悲愴』などのソナタを練習していきたいと思っています。