かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

僕が試してみた 「身長を伸ばす方法」

僕は小学校の頃は身長が高く、クラスの中でも1,2番目くらいの高身長でした。

 

中学に入っても身長は高い方でした。

 

しかし、高校に入ると全く身長が伸びなくなりました。

 

高校二年で身長172cm。

 

それからは大学に入っても身長は変わりませんでした。

 

大学に入り韓流スターにハマり、高身長に憧れて身長を伸ばしたい!

という強い気持ちが芽生えました。

 

なんとかして身長を伸ばす方法はないかといろいろ試してみました。

 

まず、伸びなくなった原因を考えてみました。

 

考えられる原因は、

 

・「生活リズムの乱れ」・「運動不足」・「食事制限(ダイエット)」

 

などが思いつきました。

 

 

次に伸ばすために試した事を挙げてみます。

 

・「牛乳を飲む」「ジャンプを頻繁にする」「亜鉛を飲む」「食事量を増やした」

 「早寝早起き」「魚をたくさん食べる」

 

以上の事を試してみました。

 

 

結論・・・努力の結果、2cm伸びて身長174cmまで伸びました!

 

僕が考えるには個人差はありますが、とりあえず20歳までは身長は伸びる人は伸びると思います。(僕の勝手な見解ですが、、)

 

僕の知り合いにも大学に入ってからも久しぶりに会うと背が高くなったな、と思える高校の友人も何人かいたので、希望を捨てるのは早いかと思います。

 

身長を伸ばす努力をやらないよりはやったほうがいいと思ったので、

 

・僕は大学一年の夏(当時19歳)から大学二年の冬(当時20歳)

 

これだけの期間で2cm伸ばす事に成功しました。

 

やはり大学生になるとどうしても夜更かしをしてしまったり、食事制限をしてしまったりといろいろ怠惰な生活を送りがちですが、この時期だからこそ規則正しい生活を送る事はとても大切ではないかな、と思います。

 

※あくまでも僕の場合の結果でありますので、

僕以上に伸びる方もいれば、そうでない方もいらっしゃると思います。