かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

長期の休みは、メンタルがやられる(うつ気味)

大学が春休みに入ってはや三週間。

 

遊ぶ友達もいないし、バイトもしていない。(収入はある)

3月からは就活地獄。

 

 

日が経つごとに不安が増していく。

どこに面接受けよう、自己アピールポイントがない、まわりはもう活動してるのかな?

 

こんな考えが頭をよぎります。

 

朝起きた時は、かなり鬱気味だ。

 

う〜ん大変だ。

 

そもそもやりたい仕事がないのに、この新卒有利の世の中がおかしい。

だから離職率も高いのだ。

やりたくない事を定年まで仕事にするのは嫌だ。

人生一度きりだし自分のやりたい事を死ぬまでやりたい。

 

こんなのは甘えだという大人はいるでしょう。

そう言う大人はやりたくない仕事に不満を持っているのでしょう。

まず、安定志向は捨てるのが僕は正しいと思います。

自分の生き方でがむしゃらに頑張っている、そんな大人になりたいです。

 

失敗を経験して、ゼロからスタート。

ゼロから経験して成功。

成功を経験して失敗して、一からスタート。

 

人生どうなるか分かりませんが、たとえ苦しくても諦めたら駄目です。

諦めたら少しもプラスに働きません。

 

自分だけのビジョンを創造する事がなによりも大切だと思います。