かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

いよいよ就活解禁。

3月1日から一斉に企業がプレエントリーを開始しました。

 

僕はこの解禁日の三日前までなにもしてこなかったので企業説明会の予約を取るのには、まず企業研究からがスタートでしたので本当にバタバタタしていました。

 

ここに行きたい!

 

という企業は特になかったので、

 

業績・福利厚生・残業時間・年収から自分の条件の範囲内で絞って何社か予約した感じです。

 

エントリーシートの内容も考えず、面接の練習も一度もしてこなかったので

毎日毎日忙しいです。

 

またまた、SPIの問題も解いて行かなければなりません、、。

 

僕は30歳までには独立したい!

 

という強い願望がありますので、独立するまでにこれから入社する企業で

どれだけ多くの事を学べるか・スキルアップに最適な企業か?

 

なども考慮して就活に望みたいと考えています。

 

将来自分がどんな分野で成功したいのか、

これもまだ答えは見つかっていません。

 

ですがこれから社会人になっていく中で、自分が持っている考えや理想は曲げずに

突っ走って行きたいと思います。

 

以前は就活に関して否定的な考えを抱いていましたが、何社か企業の説明会を聞いて行くうちに少し「サラリーマン」として、一人の社会人として活躍して行きたい!

 

という考えも芽生えてきました。

 

これからもっと忙しくなっていくとは思いますが

なんとか乗り切りたいと思います。