かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

大学生のアルバイトについて

大学生といえば自由な時間が増える事で、社会人になる前の下準備として勉強に励む方

もいれば、起業するための努力に時間を注ぐ方、サークル活動に専念する方、アルバイ

トでお金を稼ぐ方、、、。などなど

 

いろいろな大学生活の過ごし方が有ると思います。

 

僕、個人の考え方としてこの時期になにをするかによって将来が多きく左右される分かれ道だと考えています。

 

よくいる文系大学生で、「大学生」=「アルバイト」

 

みたいな考え方をしている人が一番嫌いです。

周りに「いま何のバイトしてんの?」

 

このお決まりのセリフが本当にいやです。

 

僕は過去にバイトをしていましたが、お金を効率よく稼ぐにはあまりそぐわないなと感じました。

 

僕はアルバイトをしていませんが、ある方法で大学生が稼ぐ額よりも大きな収入を得ています。

 

この方法は言えませんが、僕がなによりいいたい事は

 

「当たり前に流されるな!」  という事です。

 

なにをするにも独特な自分の色を放つことが大切だと思います。

 

他人と違う風景を違うところから展望してみるというのも大事なんじゃないかな、と思うこのごろでした、、。