かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

青汁王子こと三崎優太さん 逮捕について

昨日のお昼過ぎにいつもの用にコーヒーを飲みながら、Twitterのトレンドを見ていたら

 

「 青汁王子 脱税容疑で逮捕 」  というワードが目に入ってきました。

 

僕は以前からテレビ番組で三崎優太さんを目にしていたり、著書を読んだりしていて、実業家としては素晴らしい方だという印象を持っていました。

 

高校を二回中退して、ネットで収入を得て、18歳という若さで「メディアハーツ」という会社を立ち上げ女性や子供にも飲みやすい青汁を開発・販売して20代という若さで大富豪になられたというのは、本当に苦労してきた方なんだと思いました。

 

僕個人の見解として、税金を払うというのは国民の義務であってそれは絶対であります。なのでそれは許されないとは思います。

 

ですが、三崎優太さんの経営力というかビジネスにおいての才能はこの国からしても必要不可欠な存在だと思います。

 

日本では起業意識がそこまで高い水準ではありませんが、こういう人間がこの国にとってはもっともっと必要だと思います。

 

僕も将来、自分でビジネスを立ち上げるという夢を持っています。

 

僕世代の若者は「安定」を求める人が多いですが、今の日本にはもっとハングリー精神をもった意識だけでも高くもって行動に移せる人間が増えていかなければならないと思いました。

 

今回の事件で三崎優太さんの社会的な評価は欠けてしまったでしょうが、ぜひこれからもヒット商品を出していただきたいと思います。