かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

「幸せ」は定義ではない

「幸せ」と言われた時に、どうしてもお金があって手に入られるもの。

 

と僕自身以前は考えていました。

 

でも、高級な料理・服・時計・車  これらがなくても幸せは感じられますよね。

 

僕は家に引きこもっているとだんだん鬱になってしまうので毎日必ず散歩をしています。

 

その中で、公園に行ったり、を見たり、雲を見たり、を見たり。

 

僕はこれだけでも気持ちのリセットができます。

 

自然はなんて力を持っているのだろう。

 

僕はお金持ちに嫉妬するタイプではないですが、好きではない人もいますよね。

 

人によって考え方は違いますが一度頭を真っ白にして考えてみてください。

 

他人はどうこうではなくて、自分が最低限の「幸せ」を感じられたらそれと同じ位の「幸せ」をどんどん見つけていく。

 

人生は一度きりです。

 

不満を抱えて過ごす時間は本当にもったいないものです。

どうせなら、「幸せ」を感じながら時間を過ごしていきたいものです。

 

「幸せ」をどんどん拡張していく中で気付く事がたくさんあると思いますよ。