かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

車が好きになったきっかけ

僕は、18歳で自動車の免許を取得して毎週ドライブを楽しんでいます。

 

車が好きになったきっかけとして「頭文字D」という漫画を読み始めたのがきっけでした。

 

この物語はしげの秀一さんが90年代に連載を始め、当時は車好きや子供、女性にまで幅

広い世代や人に読まれ人気を獲得していました。

 

この物語に登場する車種はたくさんありますが、その中でも特に好きな車が

マツダの「サバンナRX-7」のという車です。

 

マツダ特有のロータリーエンジンを搭載していて、漫画の中でも今でも人気を博している車です。

 

一時期、この車にどうしても乗りたいと思っていた時期がありましたがパーツも少なく故障も頻繁に起こると耳にしていたので一旦諦めました。

 

僕は、いまよく街中を走っているトヨタ「86」という車にも一目惚れしていて、大学二年のときに購入しました。

 

僕は、86を運転する事で嫌な事も忘れて気分もリフレッシュさせてくれるこの車が大好きです。

 

いまの時代にスポーツカーが好きという若者は、昔に比べて大幅に減少してしまいましたが是非いろんな方に86を含めたスポーツカーに乗っていただきたいと思います。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが86を手に入れてから毎日が明るく楽しい日になりました。

 

この時代にもスポーツカーを出してくれている自動車メーカーさんに感謝です😃

 

スープラがまた復活すると耳にしたときは本当に驚きました。

 

またいつかスポーツカーが街中をたくさん走っている姿を見たいものです。

 

僕の愛車の写真も近いうちに載せる予定です!

 

ではでは。