かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

欅坂46 8stシングル・「黒い羊」 カップリング『ヒールの高さ』MV公開!

欅坂46 8stシングル 『黒い羊』のカップリング曲

 

『ヒールの高さ』 MV解禁!

 

と、いうことで今回は感想を述べたいと思います。

 

キャプテン・菅井友香と副キャプ・守屋茜

 

この二人でのユニットは初めて組まれました。

 

初めて曲を聴いた時の率直な意見は、僕の勝手な見解ですが、

将来に向けて飛び立とうとしている少女の「迷い」・「葛藤」を表現している歌詞だと思います。

 

MVが遂に解禁されてさっそく公式サイトで見てみました。

 

あかねんとゆっかーとの二人のやりとりがとても印象的でした。

バスの中で語り合うようなシーンがあったり二人でチキンを食べたり、軽くじゃれあっていたり。

 

このMVにはあかねんとゆっかーが登場しますが、

どちらかというとあかねんがメインなのかな?と感じました。

 

あかねんが水中のなかを泳いでいますが、これはなにか「迷い」

を表現していて、他のシーンのカット割りから考えて、

ゆっかーがあかねんをサポートしているように感じました。

 

この二人だからこそ引き出せる独特な雰囲気が介在していますね。

 

欅坂46を表面から率いているこの二人だからこそ、

このMVからは、なにか強いメッセージ性が伝わってきますね。

 

二人の今後の活躍にも期待したいです。