かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

実は危険? カフェインの摂り過ぎについて

僕は、2018年の春頃から缶コーヒーにどはまりして毎日1本飲んでいました。

 

缶コーヒーを毎日飲むようになってから、考えが悲観的になったり

急な不安に襲われるようになりました。

 

缶コーヒーが直接の原因かは不明ですが、僕個人の意見としては大きく関係していたと考えています。

 

缶コーヒーには多くのカフェインが含まれています。

カフェインは適度に摂取するにはそこまで悪い事はないとは思いますが、

過剰摂取するとネットなどでも「体に良い影響を与えない」など、

様々な書き込みがあるようにプラスの効果は生まれないと思います。

 

ここでは僕がカフェイン過剰摂取によってどんな症状が現れたか。

書いていきたいと思います。

 

不眠症や寝付きが悪くなる

・ネガティブ思考になりがち

・緊張体質になった

・常に体にだるさを感じるようになった

 

このような症状に悩まされました。

 

このような症状を感じるようになった方はいますぐにでもカフェインを摂取することを

少しの期間、辞めるようにした方が良いと思います。

 

僕は、このような症状を感じながら毎日毎日缶コーヒーを飲んでいたら

症状が悪化して日常生活に支障をきたすようになってしまいました。

 

大学でも講義を受けられなくなったり、人がものすごく苦手になってしまいました。

負のスパイラルが続いていき、このようになってしまいました。

 

秋頃から、カフェインの摂取を一切辞めたら症状は軽くなりました。

完治まであと一歩)という感じです。

 

もちろんカフェインの摂取は良い事もありますが、

過剰摂取(カフェインの摂り過ぎ)

 

には注意していただきたいです。