かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

本当は怖い、ネガティブ思考の連鎖

 人の思考は大きく分けて二種類に分類できると思います。

 

ポジティブ思考 

    ↓

 「次から頑張ろう」 「大丈夫」 「自分なら心配ない」

 

ネガティブ思考

    ↓

 「もうだめだ」 「どうせ自分なんか」 「どうしよう」

 

 

大きく分けて思考回路はどっちかに働くものだと思います。

 

僕自身は、少し前までネガティブ思考で生きてきました。

 

どうせ考え方なんか自分のこれからに響かないと考えていました。

 

ですが、「思考」というのは頭の中でしか働かないものではなく

 

身体的にも表れてくるという事が怖いくらいに分かりました。

 

ネガティブ思考でこれまでの大半を過ごしてきたことで、

自分の生活に支障が出てきました。

 

僕の場合は、精神面に出ました。

 

人前で極度に緊張して、食事やプレゼンがままならなくなりました。

言うなれば 「極度の緊張体質」になってしまいました。

 

ひどい時は、引きこもりがちになり、家から出るのが恐怖に感じてしまう日が続きました。

 

脳から体にネガティブ指令が行き渡ってしまったのです。

 

僕はなんとか自力で直していきました。

 

一度でも体がこのような体質になってしまうと完治が非常に難しいです。

 

僕は異常を感じてからポジティブ思考に切り替える事にしました。

 

今では就活も行っていますが、自分に自信を持って日々行動しています。

 

そうしてからは毎日を明るく過ごす事ができるようになりました。

 

これらの経験から分かったのは、人の脳は考え方次第で良い方向にも悪い方向にも行ってしまうという事です。

 

脳というのは本当に可能性を秘めているものだと実感しました。

 

頭が悪い・良いではなくて、これから自分がアクションを起こそうとしている時に

良い方向に考え方を持って行けば不可能も可能にできるという事に気付きました。

 

この記事を読んでくださった方の中に、ネガティブ思考の方がいれば

この記事を読んでからはすぐにポジティブ思考に切り替えてくださる事を

おすすめいたします。

 

考え方次第で、あなたはどこまでも行けます。