かとみな王子

アイドル・ヒーローが大好きです。もちろん彼女なし。多趣味人間です。とことん追求。みなさんよろしくお願いします。

大学生は遊んでる人が多すぎる

僕は四年制大の文系の学部にかよっています。

 

僕が今回述べたいのは、「大学生の時間の使い方」

 

について意見を書いて行きたいと思います。

 

時間の過ごし方は人によって自由で、誰かに縛られるべきではないとは思いますが

日本の大学生は貴重な4年間をドブに捨てている人が多いです。

 

多くの学生は、遊べるのは大学生が最後みたいな事を言う人が多いですが

裏を返せば、自己成長の時間に時間を多く費やせるのは、学生時代しかないのです。

 

社会人になる人もいれば起業を目指す人・海外に行く人。

いろいろな進路がありますが「学び」に時間を費やせる時間は大学生活の内しかないと

考えています。

 

もちろん楽しむ事も大事ですが、多くの時間を意味のない飲み会やサークル活動

・バイト・娯楽に賭けるのはもったいないと思います。

 

ですが、お金がなくてバイトをしないと生計を立てるのが困難という方は仕方がないとは思います。

 

遊ぶ金をバイトで荒稼ぎするのなら、将来の自分の可能性を見つけるアクションを少しでも興してみると良いと思います。

 

僕は「時間」に勉強を投資しています。

勉強をしたからといって100%成功するとは言えませんが、

少しでも自己成長のために可能性を費やしてみるのは大切な事ではないのかな、

と思います。